新着情報

【お知らせ】2016/03/14

結婚式場を選ぶ時に大切な事・・・

式場を探し始めるお二人
どのようなポイントを重視されてお探しですか?
宜しければご参考にして頂ければと思っております。




チャペル・神前会場・披露宴会場の雰囲気・ロケーション重視



大事な要素の一つだと思います。

人生で一度の大切な記念日。
妥協無しの本当に好きな会場で、最良の一日をお過ごしください。
結婚式はお二人の思い出・親族の思い出・ゲストの思い出を残す場所。
写真アルバム・映像記録、エンドロール・ゲストの皆様のカメラ・デジカメ・携帯。
全てにその背景としてお二人がお選びになられた会場が残ります。

永遠に残る思い出はいつ振り返られたとしても最高な思い出にしてください。



料理・飲み物・スタッフ力



おもてなしは料理から始まります。
最高の料理で皆様におもてなしを。

必ず式場と料理はSETで思い出されるものでもあります。
最高のひとときに、美味しい料理とお飲物があればそれだけで
笑顔が一層輝くものなんです。
お見送りの際にもお二人には、おめでとう。綺麗だったよ・格好良かったよ・楽しかったよ・感動したよ。
本当に心から嬉しいお言葉を沢山頂戴致します。
実は親御様には少し言葉が付け足されることが多いんです。

お料理もおいしく、このようなめでたいお席にご招待下さり有難うございました。誠におめでとうございます。
お料理もおいしく、久しぶりに、笑って、飲んで良い時間でした。

お料理が付くことが多いんです。

是非お二人からのお料理ではなく、御両家様からのおもてなしとしてお選び下さいませ。



県外のゲストが多くアクセス・立地中心

新幹線でお越しになられる方が多い。
飛行機をご利用になられる方が多い。
車でお越しになられる方が多い。


県外からお越し頂くゲストの皆様は、熊本市内のアクセスをご存じではない場合も多くあります。
必ず確認をされておかれると安心です。

バスをお迎えに出す場合、熊本の場合は街中でさえも駐車できる場所は限られてきます。もちろん空港には止めることはできません。シャトルバスの経由地。飛行機の場合時間のばらつき等もある為、個別にタクシーチケットを多数用意されるケースも少なくありません。
駐車場が使えるかどうかも大切な要素。有料パーキング・離れた駐車場を探されて歩かれるのも大変なんです。
時間に間に合うかどうか不安な気持ちで、ご存じではない場所に足を運ぶという事は実は予想以上に大変なんです。

お二人が負担される場合も・お客様が負担される場合にも、経費を抑えられるアクセスは大切な部分でもあります。その分皆様に恩返しとして、おもてなしをする事が出来るんです。



ラウンジ・待合室等の付帯設備。



親族の方が緊張をほぐす親族控室。
皆様ゆったりお座りになられてお待ちになるラウンジ。
多種多様なラウンジドリンク。
着物をお召しになるかたが多い様でしたら、女性更衣室。
ヘアSET・メイク迄担当できる美容室。
子供さんが多くいらっしゃる場合は授乳室・キッズルーム。
バリアフリー。
お手洗い・パウダールーム(お化粧室)
余興控室。
喫煙ルーム。


様々な設備が各式場に存在します。
実はこういった設備も大切な部分です。

ご結婚式は、ゲストの皆様からおめでとうの気持ちを込められた一番清いお祝儀で、
行う事が出来ている部分も多く存在しております。
そんなゲストの皆様におもてなしをする上で大切な場所なんです。
お二人の中であてはまる部分が多い場合は重点を置かれて見ておかれると、
ご招待されたゲストの皆様が安心して、ご結婚式をお過ごしできます。












大切な何かを、大切な皆様の為にご準備下さい。

  • フェアのご予約
  • 先輩カップルの当日をご紹介
  • スタッフブログ